TEL

ムチウチの治療は整骨院で受けましょう | 川崎市高津区・宮前区 川崎市高津区交通事故むちうち治療専門整骨院

ブルースカイ整骨院

Blog記事一覧 > 2月, 2016 | 川崎市高津区交通事故むちうち治療専門整骨院の記事一覧

ムチウチの治療は整骨院で受けましょう

2016.02.17 | Category: むちうち

交通事故に遭われた方で、

病院に行ったけれども、

レントゲンをとって異常がなければ、

シップや薬を渡されて、時間が経てば治りますよと言われる方も少なくありません。

多くの方は、病院で異常がないと言われて

そのまま治療をしないまま放置してしまう方も多いのが現状です。

ですが、実は痛みをそのままにしておくと大変なことになってしまうことがあるのです。

そんな方が、当院に来られるのですが、

ほとんどの患者様の場合、

実際には骨には異常はなく、筋肉に問題があることが多いのです。

ですから、レントゲンには写らないので、

病院では異常がないと判断されてしまうのですね。

でも、これは決して異常がないわけではなく、

実際のところ筋肉を痛めているということで、

首や腰に強い痛みが出ていたりすることがあるのです。

そのため、このような症状がある場合ですと、

しっかりと治療を受けないと、

あとあとまで痛みが続いてしまうということも起きてしまうのです。

ですから、交通事故に遭われて、

首に痛みや、腰に痛みがある場合は、

例え病院では異常がないと判断されても

実際には目で見てはわからないのですが、筋肉に傷が出来ている状態になっていますので、

そこをしっかりと治療していかなければ、

痛みが長引いてしまうことだってあるのです。

ですから、もし痛みがあって病院では何もしてもらえなかったという場合でしたら、

一度、整骨院などを受信して

病院では見れないような、筋肉の痛みをしっかりととっていきましょうね。